無題

よろしくお願いします。

合格サプリ📖東大生の情報誌

「合格サプリ」

という冊子をもらってきました。

f:id:ikenagayoshie:20190921054455j:image

 

サブタイトルには

「東大生・早慶生が編集した新感覚情報誌」

とあります。

 

 

なるほど、

学生さんがつくっているんだ‼️👀

 

 

学情報 や入試用語、

センター最高得点者座談会など

 

面白い記事満載でした。

 

(ちなみに最高得点者は勉強時間の100パーセントをセンター試験に費やしたわけではなく、3割くらいにとどめたんですって)

 

 

とてもためになる情報ばかりなのですが、

 

幼児や小学生の時期、

今すぐできる‼️という特集を

ピックアップしました✏️↓

 

 

 

 

①もっと勉強してもらうための環境づくり

f:id:ikenagayoshie:20190921054617j:image

夜はテレビをつけない、一定の生活リズム、

体調管理、スマホの解約などありました✏️

 

 

 

②スキマ時間で学力を上げる
f:id:ikenagayoshie:20190921054610j:image

スキマ時間がカギ、スキマ時間の見つけ方、

合った勉強。

少しずつプラスすることで

全部で2時間近くスキマ時間が生まれる‼️

とのことでした☺️

 

 

③新聞「ちょい読み」入試対策
f:id:ikenagayoshie:20190921054613j:image

トイレに切り抜きを貼る、記事で意見交換、

最低ここだけでも読むと決める、

スクラップしてまとめる などありました。

 

 

 

今すぐにも活用できる方法満載で、

とても面白いものでした‼️😃✨

 

 

 

合格サプリは、

東邦大学附属中学校・高等学校の

学園祭でいただいてきました💕📖

 

 

私は、子ども新聞をとろうかなぁ…🗞。