無題

よろしくお願いします。

朝活②きっかけは何?

私は、朝4時起きをしよう‼️と思って

始めたわけではありません。

 

でもこれからも、朝4時起きは

私にとって欠かせないアイテムです。

 

 

この家族の会話は、

私の人生で大事なきっかけでした。

 

 

 

 

 

第二子が無事に産まれて、

 

「最後の育休、思いきり満喫するぞー」と

 

満喫して、約4ヶ月。

 

 

 

 

夫「保育士の資格とったら?」

 

 

私「え?!なぜ?!」

 

 

夫「学習内容がタイムリーだし。」

(このとき、子どもが0歳と2歳。)

 

 

 

その後、調べてみると、

9科目くらい受験するみたい‼️

これは大変だ‼️

 

小学校教諭免許があっても、

何も免除の科目はない‼️

 

 

(大学時代の私、幼稚園教諭の免許をとるのを途中でやめちゃった。

 

↑大学4年生で教員採用試験に合格したから、必要ないと思ってしまった。

 

あの時の私、もう少しで、

幼稚園教諭の免許がとれたのにーー!わー)

 

 

 

私「あのさ、調べたんだけど、

結構、勉強時間がかかると思う。

 

この子達といたら、

私、勉強できない。合格できない。

 

 

勉強時間のとき、みてくれるの?」

 

 

 

夫「いいよ」

 

おおお!頼もしいでは、ありませんか。

 

 

 

でも、ホントにまた勉強するのか、

どうしよう。

 

不合格だったら時間の無駄かも。

どうしよう。

 

 

というときに出会ったのが…

 

f:id:ikenagayoshie:20200116044329j:image

続く

 

 

友だち追加