無題

よろしくお願いします。

羽田空港レポ(ねんりん家カフェ)

1年ぶりの羽田空港‼️

(昨年夏のヌエックへの研修以来。北海道からの引っ越しはフェリー。)

 

f:id:ikenagayoshie:20190825055113j:image

ずっと行きたかった
ねんりん家カフェに行けました😃✨

 

 

 

 

保安検査場を通ってから、

ねんりん家カフェがあります💕

 

新千歳空港に向かう場合は

ねんりん家カフェと搭乗口は

近い距離にあるのですが、

 

今回、福岡空港に向かう場合の搭乗口は

カフェと搭乗口からめちゃくちゃ遠くて、

f:id:ikenagayoshie:20190825055754j:image

(このくらい遠いのです。往復で1㎞あるのではないかと思います…。)

 

向かうときはせっせと歩きました。

 

 

 

そして、

f:id:ikenagayoshie:20190825061109j:image

あったかい
ホットバームクーヘン‼️

ディップは、

アイスクリームかホイップクリームを選べます💕

 

 


f:id:ikenagayoshie:20190825055121j:image

 

私と6歳、1歳でウキウキして食べました😃🍴

f:id:ikenagayoshie:20190825055102j:image

 

 

 

食べ終わりました。

f:id:ikenagayoshie:20190825055754j:image

さて、また、端っこの搭乗口に向かう

そのときに‼️

f:id:ikenagayoshie:20190825060128j:image

電動カートを見つけました。

 

子連れのマークもついてる…‼️👀

 

誰もつかっていませんでしたので、

運転手さんに「お願いできますか?」と

声をかけると「いいですよー💕」と快諾。

 

良かった…これで助かる‼️😃

 

 

 

 

しかも、

遊園地の乗り物みたいで楽しくて、

フフフと笑ってしまいました。

 

(乗車中は可愛い音楽が流れます♫)


f:id:ikenagayoshie:20190825055124j:image

運転手さんの後ろの座席に座って、

ターミナルを移動します。

 

夫と4歳が待っていました。

 

 

 

 

その後は、優先搭乗で乗り込み、福岡へ出発✈️

f:id:ikenagayoshie:20190825060921j:image

水平飛行になってから、

夫とバームクーヘンサンドイッチを

食べました。

 

(1歳が熟睡したので、

片手で上手く食べる私です🤚)

f:id:ikenagayoshie:20190825055106j:image

甘い、サンドイッチ?と思いましたが、

塩気のある具材が中に入っているので、

(ハム、海老アドカボ、ベーコンタマゴサンドなど)

なんだかちょうど良い💕

 

とにかくバームクーヘンが美味しい。

普通のバームクーヘンも美味しいけど、

サンドイッチにしたバランスがすごく良い💕

 

セットにするとドリンクが付きますが、

機内サービスのアイスコーヒーと共にするので、

私はサンドイッチ単品で購入しました☕️

💕

 

念願のねんりん家、満喫☕️で大満足。

 

 

キャラメルサンドも美味しそうで、

搭乗前に購入したのですが、

機内で食べ忘れたので、まだ、あります😅


f:id:ikenagayoshie:20190825055117j:imagef:id:ikenagayoshie:20190825055109j:image

 

 

機内では、1歳の抱っこで

片手がふさがるものの、

結構、本を読み進められました📖⬆️

 

6歳と4歳は2人で話していたり、

おやつを食べていたりして、

ずいぶん成長したのだな と感じます😃✨

 

機内サービスの

「りんごジュースください🍎」も

自分で頑張って言えました😂

 

6歳がジュースを受け取って、

(4歳と同じジュース)

 

自分のテーブルよりも、「先に」

奥の4歳のテーブルに置いたことに感動して、

 

「今の良かったね‼️👀よく考えたね‼️」と

話しました。

 

 

 

機内の楽しみ方が

やっとわかってきた最近です。

私としては、

コーヒーとなにかを楽しむ時間 になりました☕️