無題

よろしくお願いします。

りんごをたべたい4歳

私の平日の朝食は、りんごジュースです。

(りんご2個と水をミキサーで混ぜるだけ)

 

よって、りんごはほぼ毎日、家にあります。

 

私が野菜の重ね煮をつくっていると、

4歳が「りんご食べたい」と言い出したので、

 

「じゃあ、このニンジンを切り終わってからね」

と私は約束しました。

 

 

…?

よく考えたら、自分で切ってもらってもいいかも!

芯の部分を私が取り除けば、

残りを切ることはきっとできそう!

 

第一子も年少のときに、

りんごを一口大に切っていたもの!

 

と思い直し、

4分の1にカットし、芯の部分を取り除き、

子ども包丁とまな板をセットにして渡しました。

 

「自分で切っていいよ(╹◡╹)」。

 

果敢にも4歳は取り組みました。

「ちょっと固い」と言いながらも

一緒に切って、食べることができました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220206143131j:image
f:id:ikenagayoshie:20220206143129j:image
f:id:ikenagayoshie:20220206143134j:image

 

よかった…!

もう5年前に買った子ども包丁も未だに

現役としてがんばっています。

良かった😃