無題

よろしくお願いします。

我在家!(中国語少しだけ)

中国生活歴が2年になっても、

かかってくる電話がめちゃくちゃ苦手です。

 

でも、先日は「宅配の電話かな?」と

想像がついたので、電話をとってみました。

(宅配依頼していた)

 

「不要〜」と言っていたけれど、わからない。

 

とりあえず、私は「我在家!」と言ってみたら、

「OK!OK!」と言ってもらったので、

ホッと一安心だった。

 

他にも「タクシーからの電話かな?」と思ったら

「我在电梯」「清等一下!」と言うなど、

少しずつがんばっています。

 

 

※中国語マスターまではいかないので、

残り1年間はコミュニケーションを楽しみます。