無題

よろしくお願いします。

2022-04-09から1日間の記事一覧

抗原&PCRのダブル検査?!

ロックダウン9日目…。 昨日、マンションからの通達で、 今日は抗原検査をするみたい。 抗原検査は家で自分でおこなうものなので、 外に出る必要なし。 グラレコもメモ書きも終わって、 ヨガして、家事して、テキパキ終わらせて、 午前中からのんびり…。 …。 …

封鎖前からの時系列(食料確保)

ロックダウン中の私もある意味、 被災中である気がしていました。 時系列でまとめると、 ◯各マンションの封鎖 →食品の宅配が少し遅くなる。日用品の宅配はギリギリ届く。 ◯ロックダウンの日程決定 →宅配が殺到して届かなくなる。日用品の宅配が届かなくなる…

朝5時の定番グラレコvol.1

今朝は大河原光子さんの防災に関するお話を、 グラフィックレコーディングで 描かせていただきました。 防災に関するお話、なんだか久々の感覚です。 話を聞きながら同時に描いていくと、 みなさんにとっても褒められるので、 朝からとても良い気分です。 (…

とうとうラストリンゴ

最後の1個のリンゴを、 カットすることになりました。 さようなら…。 これで家のリンゴはゼロになりました。 リンゴセットは注文できたけれど、 宅配は届くかな…。 最後の朝食リンゴジュースもしっかり飲みました。

米の消費量、残量は?

お米の消費量を計算してみました。 5kgのお米は家族5人、11日間で食べきりました。 (毎日5〜6合を炊いています) 残り15kg。 つまり、あと1ヶ月はまだ大丈夫のようです。 ロックダウン、9日目!今後も グルテンフリーでコツコツがんばります…!! そのうち…