無題

よろしくお願いします。

封鎖前からの時系列(食料確保)

ロックダウン中の私もある意味、

被災中である気がしていました。

 

時系列でまとめると、

 

◯各マンションの封鎖

→食品の宅配が少し遅くなる。日用品の宅配はギリギリ届く。

 

◯ロックダウンの日程決定

→宅配が殺到して届かなくなる。日用品の宅配が届かなくなる。

f:id:ikenagayoshie:20220409175159j:image

 

 

 

◯ロックダウン直前

→スーパーから野菜が消える。出前注文はギリギリまでできる。果物の宅配ができる。

f:id:ikenagayoshie:20220409175217j:image

 

 

 

◯ロックダウン初日

→街中はとても静か。

 

◯ロックダウン2日目

→配給が届く。(うちは野菜と肉だった。家によってかなり異なる)

f:id:ikenagayoshie:20220409175252j:image

 

 

◯ロックダウン5日目

共同購入の野菜が届く。

f:id:ikenagayoshie:20220409175324j:image

 

 

◯ロックダウン9日目

共同購入のピザが届く。

 

 

うちのマンションは、共同購入ができるから、

ピザなども届きますが、他のところは

全く何も届かないところもあるみたいです。

 

でも共同購入は、結構価格が高めです。

 

 

【今、欲しいもの】

牛乳(あと少し)・豚肉(あと少し)・トイレットペーパー(あと少し)・

 

 

さて、あと1週間となりそう?もっとのびそう?

がんばります…!!