無題

よろしくお願いします。

ミルクレープ(カラメルソース)

面倒そうなので、

人生でつくることはないだろうと思っていた

ミルクレープですが、

 

「今ある材料ならできるかもしれない」と

思い立ってつくることにしました。

 

おやつがだんだんなくなっていって、

子どもの楽しみがなくなるのが、

なんとなく寂しかったからです。

 

(私は甘いもの抜き生活がそろそろ2ヶ月になるので、大丈夫。)

 

 

まず、ミルククリームをつくりました。

ここですでに「黒砂糖」をつかったので、

黒砂糖の味満載です。和風…。

 

次に同時進行でクレープを焼き続けました。

意外とうまくいきました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220428173145j:image

そうして、クリームを挟んでいきました。

クリームが少し緩かったので、

横に広がっています…。

 

というわけで思い切って冷凍しました。

f:id:ikenagayoshie:20220429153924j:image

翌日、ラップの跡がついています。


f:id:ikenagayoshie:20220429153911j:image

固い!!けれどがんばって切ります。


f:id:ikenagayoshie:20220429153914j:image

半分に切れた…。

 

f:id:ikenagayoshie:20220429153917j:image

更にがんばって切ると、ちゃんと層になってる!!

うれしいです!
f:id:ikenagayoshie:20220429153920j:image

カラメルソースのミルクレープです。


f:id:ikenagayoshie:20220429153908j:image

子どもたちにも大好評!

よかったー!

 

私は結局ソースを少し味見しただけですが、

とりあえず喜んでもらえて本当に良かった!