無題

よろしくお願いします。

こそ練(第2回)

昨日から引き続き、マウスピースだけで吹き、

楽譜を見ながら、音源に合わせて練習しています。

f:id:ikenagayoshie:20220408100707j:image

 

昨日は高い音域が出なくて、悲しかったので、

今日もきっとあまり吹けないんだろうな

 

と思っていたら、結構吹けました。

 

まだまだスラーの覚え間違いが多い。

まだまだエアーズは少し落ちる(笑)。

(それでもエアーズは昨日より落ちなくなった)

まだまだ強弱記号まで頭に入っていない。

 

それでも、マウスピースだけでも、

音源に合わせて吹くのは楽しい!

 

「こんなふうに表現したいな」

「力をぬくように気をつけよう」

など考えることが楽しいです。

 

「合奏になったら、もっと楽しいんだろうな」

と夢みてしばらく1日1回はがんばろうと思います。

 

 

【前回の演奏会でいただいたプレゼント】

f:id:ikenagayoshie:20220408084506j:image

かわいいかわいいMちゃんから

f:id:ikenagayoshie:20220408084508j:image

優しいGくんから

 

ありがとうございました。