無題

よろしくお願いします。

2022-04-07から1日間の記事一覧

塩豚づくり2

ロックダウン中、マンションの共同購入の 塊の豚肉を塩豚にしようと2日前に仕込み、 二晩、熟成させました。そして、 今朝は煮込み始めました。 良い色になってきましたが、 今回は分厚いので、中まで火が通ってないかも。 切ってみると、やはり通っていませ…

バターコーヒー

「最強の食事」という本に 「バターコーヒーが良い」と書いていたので、 早速、試してみた。 だんだん溶けてくるバター。 うーん、普通にコーヒーが油ぎってる感じ。 体に良いのかな? 飲みにくい気もするけどな…。 という感想でした。

こそ練(第1回)

「せっかく上手になってきたのに、 また下手になっちゃう。 高い音が出るようになったのに、 また出なくなっちゃう。あーあ。」 と嘆いていたら、 「先っぽだけで吹いたら良い」と夫が言ったので、 マウスピースで曲練をすることにしました。 (むしろ、先っ…

読書記録3/31〜4/5

春休みを3分割して、中盤が終了しました。 まずは私から。5冊。 大人の本も今回は読めるようになってきました。 最強の食事、おもしろがりながら読みました。 MTCオイルを買ってみよう…! 9歳は3冊。少なめ。 歴史漫画やダイジェスト版の世界の名作などは 読…

リンゴの危機2

毎朝、 私はリンゴジュースをつくって飲んでいます。 しかし、 とうとう最後の2個となりました。 ロックダウン前日に届いた果物屋さんからの宅配…。 共同購入の果物が明日、届くはずなのですが、 どうなることでしょう…。 https://ikenagayoshie.hatenablog.…