無題

よろしくお願いします。

2023-07-27から1日間の記事一覧

京急〜JR

飛行機を降りたら、京急電車に乗り換えます。 「山手線だ」と家族と話しました。 来た。 電車の中。 ふかふかで気持ち良い。 中国の地下鉄は硬い椅子だものな。 途中、スイッチバックもあり。 成田エクスプレスも見られた! 馬車道駅に到着。 ガンダムのポス…

ルートイン横浜馬車道

JR馬車道駅に到着。 横浜はやっぱり雰囲気が良い。 道も「馬車道」! このホテルに入ると、 馬車がありました。 かっこいい。 コーヒーのサービスはうれしい。 でも目が冴えてしまうので、午後は飲まない。 周りの建物もかっこいい。 (この辺りで迷子になっ…

初!ストリートピアノ!

ストリートピアノってどこにあるんだろう? やってみたいな、チャンスはあるかな。 昨日はちょうど馬車道駅の付近に宿泊。 電車を降りて、地下から上っていこうとしたら、 なんとピアノ発見! 夢にまで見た、ストリートピアノだ! 弾くしかない。 最初はEVA…

ファミリーマート…?

京急電車の駅で、 ファミマみたいなものがあった。 なんだろう? あ、 ファミマのパンなどが自動販売機で売ってる! 選べる種類は少ないけれど、 面白いなと思う!

第12回手帳の会・開催報告

夏休み前最後の7/20に手帳の会を開催しました。 今回も楽しかった。 今回は、 手帳を使いこなしてるメンバーが多かったので、 「へぇー」「ほー」とか言ってました。 会が終わってからも 情報交換など盛り上がるところも楽しい。 毎回必ず、 前向きな方々が…

ほっともっと

どれも辛くないって幸せ(笑)。 久々のほっともっとでは、 ファミリーセット(大きなおかず)を購入。 いろいろなおかずが入ったセットや 唐揚げ、野菜炒めなどを注文。 クレジットカードで支払ったら、指定時刻に お店に受け取りに行くだけ。 ワイマイほど…

中国っぽい光景

ちょっとだけ季節が変わって「桃」。 山積み。 自転車でバランスよく 運ぶことができるのが、凄い…! まだ、買ったことない…。 (数字の聞き取りも怪しいため)

福岡→羽田(機内〜到着編)

ぬり絵をいただきました。 スカイマークピカチュウデザインの キットカット、1人1個。 スカイマークは機内ドリンクサービスが 縮小したとはいえ、 リンゴジュースとコーヒーは無料提供されます。 十分、満足。 この日は本当に天気が良くて、視界良好。 関東…