無題

よろしくお願いします。

2023-06-13から1日間の記事一覧

私にとってのブログとは

このブログをアップグレードしました。 なぜアップグレードしたのかという理由は、 画像をたくさん投稿したいから。 「今しか見られない景色」が多過ぎて、 ずっと記憶に残したいと思っています。 画像を投稿出来ないために、 ブログが更新できないことが ス…

最近食べたもの記録

維新のラーメン。 slam dunkの後に食べたアボカドエビサラダ。 BBQで出てきた、可愛いミニバーガー 佐賀県人会BBQ。 友達が焼いてくれたチョコパン! ケーキみたいに美味しかった!!! 吹奏楽役員会の後のイタリアン。 鯛焼き! 練習後のLLバー。 アヒージ…

2023.6.13来中国記念日

今日から上海-福岡便が3年ぶりくらいに復活! そんな記念すべき日に 私は中国生活2周年を迎えました。 【この1年で、できたこと】 ◯参加コミュニティが増えた(上海ブラス・野球チーム2021〜+ボランティアリポート部・キャリアカフェ上海・上海佐賀県人会・…

運動会のダンス曲にハマる

運動会の3年生のダンスの構成の魅せ方が すごく上手くて、魅了されました。 クライマックスに全員で踊る曲が ラストにふさわしくかっこよくて、 耳に残りました。 友達に聴くと、 緑黄色社会の「Mela!」という曲だと 教えてもらいました。 さらに友達にQQ音…

上海の花々2023.6〜(追記あり)

ちょっと番外編。蘇州の花々も。

初・東方明珠

上海のシンボルタワーといえば、 上海タワーよりも「東方明珠」! なんといっても、デザインが独特! 上海タワーは上ったことがあるので、 今回は外から眺めるだけです。 歩いて行きます。 間近で見る、東方明珠。 今回はビュッフェとタワーに上るセットの …