無題

よろしくお願いします。

2021-09-18から1日間の記事一覧

博物館と自然博物館

両方ともとってもとっても壮大で、歴史を感じる博物館でした。 写真は少なめですが、子どもと歩き回るのが大変なくらいの広さや史料の量でした!文字が読めなくても楽しいくらい、また行きたい!と思います(╹◡╹)✳︎こういった公共施設や博物館、美術館は連…

生活を楽しむ工夫…お茶淹れ

先日、10年後の自分が思い描けなくて、1年ごとに1分間のメモ書きをしてみました。子どもたちが1年ずつ成長していく様子を考えると、「このあと、1人立ちへのカウントダウンになるんだな、どうしたらいいかな。」という思いが出てきました。そこで、「学習だ…

地下鉄事情

バスは2元(=34円)だと書きましたが、地下鉄はどうでしょう。なんとやはり2〜3元(=34〜60円)でした。地下鉄は距離に応じて、価格が変わります。よく乗って、 いろいろなところに出かけています。地下鉄の改札を通る前に手荷物検査(と言っても簡単なも…

アクセサリーケースを変えてみました

前回アクセサリーケースの記事を書きましたが、なんだかうるさく感じてきたので、見えるタイプから、見えないタイプに変えました。 箱型です。 閉じるとこんな感じ。シンプルです。21元(=420円)でした。開けるときにネックレスたちが斜めになっているので…

衣替えの季節に衝動買いしない技。

以前はとってもとっても洋服が多かった私。ひたすら週末に「買うだけ」で処分することもなかったので、ずっと洋服がたまっていく一方でした。しかし、引っ越しを何度かくり返すうちに、洋服を少しずつ減らすことができるようになってきました。(↑Tシャツか…