無題

よろしくお願いします。

第35回演奏会、終わる

f:id:ikenagayoshie:20231205112715j:image

 

今までで1番楽しめてなかったかもしれない

今回の演奏会。

 

でも終わってみれば、

紅の豚「帰らざる日々」のソロを

吹かせていただけてありがたかったし、

オペラ座はソロ吹きたかったけど)

 

そのソロを後悔なく吹けたことは、

とても良かった。

 

きちんと心を込めて吹けたと思う。

 

そのことがうれしい。

 

「帰らざる日々」という曲名が、

私の上海生活の心境とちょうど重なったので、

感謝の気持ちいっぱいで吹けた。

 

 

 

 

3回目となると、友達もたくさん増えて、

 

夜公演にも関わらず、

友達が見に来てくれて、

感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

ここまで多くの人が励ましてくれて、

褒めてくれて、演奏できたことがうれしい。

 

そして、

団員の美しい音楽表現に励まされて、

浦東まで練習に通い続けられた自分も誇らしい。

 

いつも練習に行くことを支えてくれた家族には

感謝しかない。

 

私自身もみんなを

もっと支えられるようになりたいと思う。