無題

よろしくお願いします。

甲子園、生吹奏楽まとめ

一般的に甲子園は野球を楽しむけれど、

私は吹奏楽の応援も大好き!

 

2日間、甲子園に行ってきたまとめを書きます。

f:id:ikenagayoshie:20230809194418j:image

 

◯アフリカンシンフォニーはなんで定番なんだろう?ホルンが吠える曲というイメージしかない。めっちゃアフリカンなのにな。まぁいいか。

 

◯他はルパンやエルクンバンチェロ、必殺仕事人。コンバットマーチなど定番も良いし、個人的にはパラダイス銀河も良かった。でもクラーク国際記念高校の「銀河鉄道999」が1番好き。

 

プロ野球でもそうだけど、Tpのハイトーンアタッカーがいると盛り上がるよね。私は一生なれないけれどね。

 

(◯「ハイトーンアタッカーは曲の中では使えない」なんて説もあるけれど、やっぱりテンションを上げてくれるハイトーンアタッカーはカッコいい!羨ましい!だって一緒に吹いてる奏者も、お客さんも「おおおおお!」と気分が盛り上がる!)

 

◯スーザホンとマーチングチューバの学校がそれぞれあった(2つのミックスはなかった)。私だったらどっちを選ぶだろう?屋外で吹いて心地よく響くのはどちらだろう?

 

◯人数が少なくても好きだけど、やっぱり人数が多いと圧巻だなと思う!

 

◯チアリーディング可愛い。チアリーディングのポンポンは黄色が目立つ。流れるような柔らかな振り付けも素敵だし、角度をしっかりとつけた動きもカッコいい。

 

現在の段階では、以上です。

また追記があれば書きます。