無題

よろしくお願いします。

渡航に持っていくおもちゃは2つ

f:id:ikenagayoshie:20210526053309j:image
f:id:ikenagayoshie:20210526053306j:image

 

どんどんパッキング中です。
おもちゃとしてはこの2点、

ブロックとマグフォーマーです。

 

(ミニぬいぐるみや子ども用おもちゃパソコンは別です。)

どちらも創造的に遊べることと、
子どもたちが飽きないという視点で選びました。

しかもブロックは

小学校受験の積み木の問題のときに役立ちます。



このあと4人分の衣服をひたすら圧縮しました。
圧縮袋はあまりつかったことがなかったのですが、

すごく小さくなりました…!!!

(圧縮しても重さは変わらず、あまり重たくなるのがイヤなのでこれまでは圧縮していませんでしたが、さすがに今回は圧縮します)