無題

よろしくお願いします。

はじめてのゼリエース

「これ、買いたい」と5歳が言っていたものがゼリエースです。

f:id:ikenagayoshie:20200505163036j:image

これまでは

ゼラチンでのゼリーづくりのみだったのですが、

 

飲むヨーグルトや味噌汁づくりが好きな5歳がやってみたいならば買ってみようかなと思い、

はじめて購入しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200504073911j:image

お湯を150ml使うので、

お湯だけサポートすれば大丈夫みたいです。
f:id:ikenagayoshie:20200504073900j:image

150mlという目盛りはわかりづらそうだったので、

油性マジックで印をつけました。

 

「ここまでが150mlだから、

 150mlのお水を入れてね😊」

 


f:id:ikenagayoshie:20200504073915j:image

お湯で粉末を溶かしたあとは、

お水を入れます。
f:id:ikenagayoshie:20200504073919j:image

まぜまぜと混ぜます。
f:id:ikenagayoshie:20200504073854j:image

タッパーに注ぎます。

f:id:ikenagayoshie:20200504073908j:image

慎重に注ぎます。
f:id:ikenagayoshie:20200504073849j:image

うまく注ぐことができました。


f:id:ikenagayoshie:20200504073903j:image

キラキラのクラッシュゼリーができました。

 

 

 

 

とってもうれしかったみたいです。