無題

よろしくお願いします。

子連れパーマに至るまでの心境中継

約3年間パーマをかけなかったのは、

保育園をやめて

家庭保育が始まった3年間だったから。

 

カット=早い→子どもを待たせない。

 

パーマ=時間がかかる→子どもを待たせる。

 

と思い込んでいたから。

 

(「でも、占いにイメチェンをすると良いって書いてあるし、ちょっと時間や様子だけでも聞いてみようかな…」)

f:id:ikenagayoshie:20200329055138j:image

私「パーマかけても大丈夫ですか?

2歳を連れていくので、時間がかかると騒ぐことが心配だから、難しそうならやめておきたいのですが…」

 

 

リベーラさん「パーマ?うちはデジタルパーマなので、1.5時間で終わりますよ(*^▽^*)」

 

 

 

私「…?!1時間半で終わる?それなら2歳も大丈夫かも…」

 

 

リベーラさん「動画とか見せてよければ、見せることもできますよ(^○^)」

 

私「非常事態のためのお菓子を持ち込んでもいいですか?ラムネとか散らからないものにしますので」

 

リベーラさん「はい、大丈夫ですよー(*^▽^*)」

 

たった1.5時間でパーマかけられるなんて…!

→時間の問題クリア✨

 

お菓子を持ち込んでも大丈夫なら…!

→2歳の問題クリア✨

 

…これは、

パーマをかけられるかもしれない!*1

 

私「予定を見てまた連絡します!(╹◡╹)」

 

しかもLINEで予約の連絡ができるという便利さ。

さっそく予約してウキウキな気分になりました。

 

続編へ。

人生初のデジタルパーマ - シンプル子育てのリアル

 

前編はこちら

占いどおりに、パーマをかけた話 - シンプル子育てのリアル

*1:o(^∇^)o