無題

よろしくお願いします。

人生初のデジタルパーマ

2020.2.28

その前夜に政府からの休校休園要請が出た翌朝。

 

「どうか、千葉県の教育委員会が休校休園まで少し猶予をもつように判断してくれますように」

 

と願っていたのですが、

結局、その日がクラスの先生や友達と

1日を過ごす最終日になりました。

 

つまり、

私にとっても今年度最後の1日、

7.5歳が学校や園に行ってくれる1日だったのです。

 

3人連れてのパーマだったらきっと、

「パーマなんて、しなくてもいいわ…( ゚д゚)」

と思っていたことでしょう。

 

 

最終登園に5歳を自転車で送り、

そのままリベーラさんへウキウキしながら

向かいました。

 

※リベーラさん、駐車場もあります

 

さっそく2歳は動画を見せてもらって、

おとなしく座っています。

 

テレビがないわが家の子どもたちは、

たまに見る動画に釘付けになります(^◇^;)

 

(何の動画を見てるんだろう…)

 

 

 

…( ゚д゚)「ミッキーの三銃士」←!!!

 

…うちの子、ミッキーだけで選んだのね…

 

あ…戦いのシーンになると痛そうな顔をしている2歳…(笑)

 

 

そんな2歳が横に座っているまま、

人生初のデジタルパーマは、

どんどん進んでいきます。

 

ロッドに電気を通す?のですって。

f:id:ikenagayoshie:20200329052309j:image

面白いことになっています。

 

私がリベーラさんを好きなのは、

 

何でも質問に答えてもらえることと、

その人の生活スタイルに合った提案を

してくれるところです。

 

例えば、

Q.白髪がすっごく気になるのですが、抜いてはダメなんですか?!

 

A.ダメというわけではないけれど、抜くと毛穴にダメージがいく

→これを聞いて抜かなくなりました(笑)

 

Q.白髪を抜かずにカットするようになったのですが、ピンピン出てくるんですよ!ここ!これはワックスとかで撫で付けるしかないですかね?

 

A.うーん逆にトップをふわっとさせて、馴染ませてしまう方法もありますよ。ほらこんな感じ。

→なるほどー!!やってます。

 

 

Q.ドライヤーで乾かす努力をしようとしてるのですが、乾かなくてあきらめて別のことをしちゃうのです。というか子どもの世話にかかってしまいます。

 

A.根元だけでも乾かすといいですよ。髪の毛先はこのくらい濡れててもいい。根元の水分が落ちてきて、また毛先が濡れてしまうから。

→逆をやってました!!!毛先から乾かしてました…!根元ってなかなか乾かないんだもの…

 

(家で、髪の毛の根元だけを乾かすと、すぐ乾きました。)

 

f:id:ikenagayoshie:20200329053414j:image

いろいろとまた知ることができたし、

パーマはいい感じにしてもらったし、

 

ラムネは登場することなく、

2歳は最後まで静かに待っていたし、

大満足。やはりパーマかけてよかった♫

f:id:ikenagayoshie:20200329064052j:image

ウキウキしながら、この日。

休校休園に備えて、

すぐに買い物に行ったのでした。

 

 

リベーラさんのデジタルパーマ

…速くてきれいにしてもらえて、本当に満足!!

リピートすること間違いなしです♫