無題

よろしくお願いします。

3/23 夜の読み聞かせ

8冊、一気読み‼️

f:id:ikenagayoshie:20190324100314j:image

えぞふくろうの本は、

えぞりす、えぞしかなど も読みました。

 

北海道のうちに読みたかったので、

無事に読めて、一安心。

 

昔の「みんなの歌」CDの

「星占いキラキラ」という歌

 

 

車の中の隙間時間に見る

星座早見盤

 

 

科学センターのプラネタリウム

 

という接し方をしたので、

 

我が家は

星座の話を聴くのが大好き。

 

 

 

夜空でオリオン座が見つけることができるようになった過去記事はこちら↓

https://ikenagayoshie.hatenablog.com/entry/2019/03/09/083716

 

f:id:ikenagayoshie:20190324100338j:image

借りたがっていた星座の本を

3冊 借りました。

(すべて私のセレクトです)


f:id:ikenagayoshie:20190324100328j:image

「なんで、ハダカなの?!」

ギリシャ神話だからだよ…😂

 

3冊借りたのは、

6歳にとって、どのタイプか見やすいかを

知りたかったからです。

 

f:id:ikenagayoshie:20190324101616j:image

 

右上のタイプが好きだそうです。

 

イラストが可愛かったし、

ギリシャ神話がマンガで描かれていた

本でした。

 


f:id:ikenagayoshie:20190324100334j:image

残りは、この2冊でした😃

 

家の天井にプラネタリウムみたいに

星空を飾りたいなぁ…‼️

 

次の家で、

チャレンジしてみようかなぁ‼️✨