無題

よろしくお願いします。

おうちでプラネタリウム

生活がガラッと変わり、

旦那の帰宅がずいぶんと遅くなりました。

夜、子どもたちと会えずに寝るのもザラです。

 

6歳「パパまだ帰ってきてないよ?」

私「でも寝る時間なのよ」

 

 

私もなんだか淋しい…(/ _ ; )

 

 

そうだ‼️

以前からやってみたかったことをやろう😄‼️

f:id:ikenagayoshie:20190506200010j:image

DAISOのイルミネーションを

購入してました。


f:id:ikenagayoshie:20190506110853j:image

単三電池を2本入れて、

壁に押しピンで留めてみました。

 

以前の 蓄光シールをつかった

オリオン座のつくりかたはこちら

https://ikenagayoshie.hatenablog.com/entry/2019/03/09/083716


f:id:ikenagayoshie:20190506110858j:image

ピカーン✨

 

 

電気を消して、3つとも点灯すると、

 

あまりにも眩しかったので✨😂、

 

1つを消して、

2つ点灯することにしました😅

 

次回は

星座の形に、ライトをつけることにも

チャレンジしてみたいと思いました⭐️

 

 

100円ショップでの

学習ワザなども紹介してます。