無題

よろしくお願いします。

恐怖の健康診断結果

毎回「嫌だな」と思いながら行く健康診断。

 

今回ももちろん嫌だったのだけれど…。

 

 

 

今回は意外な発見が多い結果でした。

 

◯老眼と思っていたら近視だった!

コレステロール値が正常になってた(前回少し高かった)

マンモグラフィが痛くなかった

 

 

 

なんとなく目のピントが合いにくい感覚があり、

「これが世に言う『老眼』か…」

と思っていたのに、

 

 

なんと、老眼は全く無い。

むしろ少しの近視(しかも少しだけ)らしい。

 

近視だったら回復するのかしら?

引き続きアイケア(ホットマスク)とか

気をつけていこう。

 

 

 

それから、体重が減ったことで、

コレステロール値が下がった(?)との

ことでした。

 

すごい!うれしい!

 

健康診断=年をとっていくから、成績は下がる

というイメージだったけれども、

 

健康に気をつけていけば、

自分の健康についての努力結果が出る

ということが今回初めてわかりました。

 

ちょっと前向きになれました。

 

 

 

次回はいつ受診するかは未定だけれども、

いつ受けても元気な結果が出るように、

今の生活を継続できれば良いなと思います。

 

 

(だからシェアサイクルはとても重要…)