無題

よろしくお願いします。

やりたいことに取り組むときの心構え

やりたいことを+αしていくときに

時間の捻出をよく考える人がいるのですが、

 

 

人には24時間しかないですし、

 

睡眠時間など健康を維持するための時間は

やりたいことに割いてはいけない時間です。

 

 

 

ですので、

時間の捻出 というよりも、私は

そもそもやりたいことについての方法を

変化させます。

 

 

 

今回は

サンキュ!STYLEライターの記事を投稿する

時間をつくる

という目的です。

 

 

実際に取り組む行動を

分けて考えます。

 

スマホで記事の文章や添付写真を用意する

スマホで縦のイラスト画像を横に編集する

③①と②をLINEで自分へ送信する

④LINEの文章と画像をパソコンで編集して、編集部に送信する。

 

この4つだとわかりました。

 

 

 

それにしても、

この4つの時間を増やすことは

今の私にはなかなか難しい。

 

でも、やりたい。

 

どうやったらできるかな…とひたすら考えた結果、

 

f:id:ikenagayoshie:20200107051243j:image

通信「がんばってなくても大好きだよ」の内容と

サンキュ!記事を絡めていこう

 

ということを思いつきました。

 

 

過去の通信と記事テーマをつなぎ合わせたり、

特集記事テーマを通信の内容に取り上げたり、

 

方法はいろいろあるような気がしてきました。

 

 

 

(私にとっては通信を描くことも大切な時間だと2019 年にわかったので、通信を取りやめることができないのです。)

 

 

 

取り組んでみて難しかったところは修正するし、

 

上手くいったところは継続するし、

というこのくり返しで定着していくので

 

コツコツ取り組んでみようと思います😊🎵

 

 

 

いきなり何かを始めることはできません。

 

周りや自分との調整をくり返して、

きっと上手くいくことの方が

長続きしますよ😃