無題

よろしくお願いします。

まだ続く、カフェ巡り

すっかりカフェめぐりがブームとなってしまった私。

 

f:id:ikenagayoshie:20221101104505j:image

この日はいつものカフェ。プロント。f:id:ikenagayoshie:20221101104452j:image

プロントはお手頃でラテも選べて、

パニーニも美味しくて、長居できるので、

最高なのですが、

 

いろいろなところも開拓していこうと思います。

 

開拓はちょっと面倒で気に入ったところに

何度もいけば良いのだけれど、

新しい発見や自分の挑戦(主に語学の)になるので、

 

新規開拓も頑張っています。

 

 

ちょうど昨日、中国はお茶の文化だけれど、

珈琲文化も根付いてきている。

若者向けで10元から飲むことのできるカフェも

上海に増えてきている

 

という記事を読んで、

「どこだろう…?」と思っていましたが、

見つけました。

 

 

わかった!

街中でよく見るマナーコーヒーだ!!
f:id:ikenagayoshie:20221101104508j:image

スタバと負けないくらい(?)

たくさん店舗があるなと思っていましたが、

 

エスプレッソが10元(=200円)から、

と確かに価格が抑えめです。

 

私の大好きなラテも15元(=300円)です。f:id:ikenagayoshie:20221101104515j:image

ただし店内は長居できる感じではありません。

木製の硬い椅子。そして椅子の数も少ない。
f:id:ikenagayoshie:20221101104512j:image

今朝はすぐに別の場所に移動したかったので、

マナーコーヒーを選びました。

短時間の時間調整とかに確かに使えそう。

 

f:id:ikenagayoshie:20221101104502j:image

グッズも販売されていました。
f:id:ikenagayoshie:20221101104518j:image


f:id:ikenagayoshie:20221101104458j:image

店員さんがキレイに描いてくれました。

すごい。