無題

よろしくお願いします。

カフェめぐりを続けている

まずはコンビニのコーヒーの

カップのパッケージが変わったので、

写真に撮りました。

f:id:ikenagayoshie:20221121112016j:image

でも、桜?春っぽい…。
f:id:ikenagayoshie:20221121112019j:image

今、11月だけどな…。

季節感が違うものを持ってきても気にしないのが、

中国っぽい…。

 

 

 

続いて、初挑戦。

ケンタッキーのモーニング。

f:id:ikenagayoshie:20221128114904j:image

10元(=200円)で豆乳とバーガーがつくのかしら?

と思ったけれど、

会員価格でした。


f:id:ikenagayoshie:20221128114907j:image

チーズケーキ16元(=320円)

コーヒーとセットで18元(=360円)だったので、

軽い気持ちでセットを注文してみました。

 

(オーダーの番号が出なかったので、受け取るときにワタワタしました)


f:id:ikenagayoshie:20221128114909j:image

このチーズケーキがとてもおいしかった!

これは子どもが好きだと思う!
f:id:ikenagayoshie:20221128114912j:image

長期休みにでも買いにくるか、

ワイマイで注文しよう…!!!


f:id:ikenagayoshie:20221128114915j:image

コーヒーについてくる砂糖は

ブラウンシュガーでした。


f:id:ikenagayoshie:20221128114918j:image

広く見えますが、

左半分は鏡なので店内は実は狭いです。

 


f:id:ikenagayoshie:20221128114850j:image

以前チャレンジしたけれど、

中国語がわからなくて、出てしまったお店に

再チャレンジ。


f:id:ikenagayoshie:20221128114853j:image

店員さん忙しそう。
f:id:ikenagayoshie:20221128114856j:image

今回はテーブルからの注文にしてみました。

これなら中国語がわからなくても大丈夫!!

 

待ち時間25分。人気があるんだな。

25分あるなら大丈夫!

 

とタカを括っていましたが、

だんだんと時間が迫ってきて、

これは間に合わない…?!と不安になってきました。

 

f:id:ikenagayoshie:20221128114858j:image

もうテーブルで飲んでいる時間はない!

 

翻訳アプリで「持ち帰り容器」という言葉を検索。

 

店内表示の番号を見ると、

出来上がったもよう。

 

「持ち帰り容器」と訳されたアプリの画面を見せると、

すぐに入れてくれました。


f:id:ikenagayoshie:20221128114901j:image

この後は自転車だったので、

リュックの中で立てて、ダッシュ

(タピオカミルクティーです)

 

 

 

帰宅して落ち着いて開けると、

 

 

袋の中にはほんの少しだけ溢れていたけれど、

リュックは大丈夫!他のものも大丈夫!!

 

「よかった!」と子どもたちと

一緒に飲んだのでした。