無題

よろしくお願いします。

蟹ランチ

夫が「蟹ランチにしよう」と言いましたが、

午前中に散々歩いたので、

(この日15時までに10000歩を超えていました)

 

「蟹を自分でどうにかして食べる元気はない」

と伝えたところ、

 

「ほぐしてあるから大丈夫」と言うので、

ついていきました。

 

 

蟹の餡かけでした。ご飯か麺か選べます。

f:id:ikenagayoshie:20221128144707j:image

2人前で198元(=4000円)。

「高くない?」と言いましたが、

クーポンアプリを使わなければ、

1人前で168元(=3400円)だそう。

 

本当かなぁ…。


f:id:ikenagayoshie:20221128144727j:image

豚カツと味玉がついてきました。


f:id:ikenagayoshie:20221128144713j:image

こちらはご飯。なぜか小さな土鍋に入っています。

雰囲気?

 


f:id:ikenagayoshie:20221128144729j:image

そしてこちらは麺。よくある焼きそばみたい。

 

餡掛けは味が濃いので、

酢をかけて食べると

かなりバランスがよくなりました。

 


f:id:ikenagayoshie:20221128144710j:image

オレンジジュースも頼んでいました。
f:id:ikenagayoshie:20221128144724j:image

蟹の小籠包はコースとは別ですが、

とっても美味しい。

 

チェーン店?らしく、別の店舗が

テレビ取材を受けている様子が

ずっと繰り返されていました。
f:id:ikenagayoshie:20221128144716j:image

(こんな感じでめっちゃローカルな店)
f:id:ikenagayoshie:20221128144718j:image

老若男女多数。小さい子を連れたママも1組。
f:id:ikenagayoshie:20221128144721j:image

隣の男性が食べていたミックスフライ定食?も

美味しそうだったな…。

 

今度はローカルメニューでもいいな…。