無題

よろしくお願いします。

第1トリガーは結局、抜けたのか?

f:id:ikenagayoshie:20210606054114j:image

着々と荷造りが進み、本日は空港への第1便の発送です。今日はゴルフバッグ4つ分です。

 

 

 

そしてFacebookでさんざんお騒がせした

「トランペットの1番トリガーが抜けない事件」

ですが、(笑)

結局、一緒に持っていくことにしました。

 

(抜けてないですが)



最後まで持っていくかどうかをとても悩みましたが、


決め手は、


「高学年でオーケストラの楽器が必要」

とのことでした。

 

 


うちの第1子はどう考えてもトランペットタイプではないけれど、

(どちらかというと、パーカッションだな笑)


持っていって役に立つかもしれないと思ったのです。


ところが、
段ボールにトランペットケース(Xeno)が

ギリギリ入らない!!



ということで

「トランペットの形のハードケースなら段ボールに入るだろう」と考え、

Amazonでトランペットハードケースを買いました。

f:id:ikenagayoshie:20210606054111j:image

私好みのケースです。

しかし、このケースも横にキレイにおさまらず、
対角線上にギリギリ入りました…。よかった…。


いよいよトランペットも渡航します!
(というかこの子はハワイの演奏旅行も行ったんだっけ…?あれはBachだっけ?もうわからなくなっている…😱)