無題

よろしくお願いします。

渡航だけれど、旅行のベンリ技も役立つ!!

f:id:ikenagayoshie:20210602053407j:image

夫が体重計に荷物をのせて、重さを測ろうとしていました。

すると
ダンボールはうまくいくのに、
ゴルフバッグはうまくいかない…」とつぶやいていたので、



「海外旅行の本に、スーツケースを測る便利なものが紹介されてたよ!!」

と伝えるとすぐにAmazonでポチッとしていました。



f:id:ikenagayoshie:20210602053407j:image

 

 

こちらです。バッグの持ち手などにひっかけてぶら下げて測るものです。
そうすると、「20.0kg」など表示されます。


今回の場合は海外旅行ではなく、渡航ですが、
8年以上も海外に行っていない私ですので、
ずいぶん感覚が薄れているので、

f:id:ikenagayoshie:20210602054120j:image

 

メルカリで本を買いました。
この本がお目当てで、買ったのですが、

f:id:ikenagayoshie:20210602054132j:image
追加してもらったこちらの本の方が

マンガで読みやすくて、面白く、

8歳も一緒に読めたので役に立ちました。


いろいろと試行錯誤中ですが、

だんだん荷物もまとまり、うれしい気分です。