無題

よろしくお願いします。

超苦手分野(裁縫)1つ克服

f:id:ikenagayoshie:20201016054534j:image

 

ユースアップ達成のために、お直しできるものはがんばってみよう。

と思い、チクチク針で縫ったり、せっせと毛玉取りに取り組んだりする私ですが、

 

未開拓分野がありました。

 

それは

ズボンのゴム入れ 

です。

 

 

子どもたちはゴムズボンスカートが多い。

(脱ぎ着が楽なだけでなく、トイレの時チャックタイプよりも素早く脱ぎ着ができるスピード性もあるのですね)

 

 

というわけで、これまではゴムが伸びて処分したズボンもありましたが、

今回はゴム入れをやってみることにしました。

f:id:ikenagayoshie:20201016055122j:image

なんとかできました。履き心地はまだ試していないけれど、とりあえずゴム入れだけはなんとかなりました。よかった…!

 

今後とも伸びきったズボンやスカートの寿命を延ばせる気がします。