無題

よろしくお願いします。

池永家・2019年マストバイ商品✨👛

今年、つかって良かったモノ‼️ベスト10

2019年編✨

 

今回は「新しく取り入れて良かったもの」を

紹介しようと思います。

 

 

では、

 

⑩枕

 

以前は、合わない枕に出会ってしまい、

使わない派になってしまっていたのですが、

 

久々に使ってみると、

肩こりが少し軽減しました🎵

 

 

 

⑨自転車🚲

 

学校や園の送迎が断然、速くなりました💨

ただし、タイトスカートは履けなくなりました…うーん。

 

ロングスカートとパンツに移行中です。

 

 

 

⑧スニーカー👟

 

歩くことが本当に苦手だった私ですが、

歩くことが楽しくなりました😃体力アップ💪

 

毎日よく歩くと、靴は結構くたびれるのね👀

 

 

 

 

⑦泡立てホイップリン(洗顔

 

短時間に弾力のあるしっかりとした泡ができます🛁

 

セリアよりもダイソーの容器が大きいです。

よって、ダイソーの容器の方が

より大きな泡をつくることができます。

 

 

 

 

⑥シャボン玉石鹸のシャンプーとリンス

 

シャボン玉石鹸のシャンプーは

泡で出てくるところが子どもにもラクチン🎵

 

材料の表示も安心できます。

比較的安価です。

 

 

 

 

⑤オキシクリーン

 

掃除が楽しすぎるようになりました😂

 

オキシクリーンとお湯だけで、

風呂釜掃除、洗濯機洗浄、

床掃除や上靴洗いなど何でもできてしまいます👀

 

キレイになるのがうれしくて、

ウキウキと掃除がはかどります💕

 

 

 

 

 

④上靴洗いネット

 

お湯で濡らした上靴をウタマロ石鹸をつけて、

ブラシでこすった後に、

ネットに入れて洗濯機で洗います。

 

上靴の触り心地がすごくスッキリさらさら✨

そのままピンチングハンガーに干せるところも◎

好きでない家事の一つが

気持ちよくできるようになったことが

とてもうれしいです🎵

 

(最近はオキシクリーンだけでもOKで擦る必要がなくなりました‼️)

 

 

 

③アスピア化粧品

 

洗顔後の肌がとても気持ちよく、

汚れがとれた‼️ツル‼️✨という感じがします。

 

日焼けしても、どんな季節でも、誰でも、

10分後には肌色がなじむという

不思議なファンデーションにも助けられています。

 

ラクチンです。

 

 

 

 

②アルコールマーカー🖌

 

セリアの2018年末に出た商品。

f:id:ikenagayoshie:20191211044109j:image

毛先が筆ペンタイプであるところが

お気に入り💕です。

 

子育て通信「がんばってなくても大好きだよ」は

アルコールマーカーで描かれています🎵

 

アルコールマーカーがなければ、

子育て通信「がんばってなくても大好きだよ」は

カラー版で出せませんでしたね😅📝

 

f:id:ikenagayoshie:20191117052617j:image

 

 

①生協(パルシステム・生活クラブ)

 

今まで生協を使うのが

とっても苦手だったのですが、

 

(←単純に忘れていて、突然届いたり、期待してたら欠品だったり、曜日によっては冷蔵庫に入らなかったり、発泡スチロールが部屋の中でかさばったり、外出して留守にしてて申し訳なく思ったり💦)

 

「曜日を選べば、上手くいく」

ことがよくわかりました。

 

生協の活用も時間活用、

そして安心子育ての1つになりました😃

 

2歳がインドア派で、あまり外に出たがらない

ということもあり、

 

宅配での買い物へのチャレンジは、

今の生活にとてもフィットしました。

 

 

 

 

 

ラクチン」のキーワードが多いなぁ…😂

 

次回は2019年続けてよかったこと、

やめてよかったこともお伝えします🎵

f:id:ikenagayoshie:20191211044009j:image

 

ならキャリのツキイチカフェでも

紹介したいです😊