無題

よろしくお願いします。

くもんの日本地図パズル

ずっと気になっていた知育玩具がまたまた

リサイクルショップにありました‼️

f:id:ikenagayoshie:20190624172707j:image

くもんの日本地図パズルです。


f:id:ikenagayoshie:20190624172702j:image

 

定価は3000円くらいする?はずですが、

990円でしたので、

買うことを即決しました。


f:id:ikenagayoshie:20190624172658j:image

 

これ、最初に取り組む

日本地図パズルじゃなくてよかったです。

 

結構ピースが 小さい。

 

 

 

 

6歳4歳ならOKだけど、

 

(4歳よくできたね とちょっとビックリ👀)

 

3歳以下には小さいと思いましたね。

 

 

ちなみに6歳が当時3歳だったころに

取り組んでいた日本地図パズルは

f:id:ikenagayoshie:20190625060209j:image
f:id:ikenagayoshie:20190625060206j:image

 

こちらです。

 

こちらの方が若干ピースが大きいし、

絵柄付きなので、

向きや角度も覚えやすいです。

 

こちらからのステップアップだと、

低年齢でも くもんの日本地図パズルへ

スムーズに取り組めると思います♫

 

 

(この日本地図パズルもカラーコピー&ラミネートして、お風呂に貼ってましたよ😃)

 


f:id:ikenagayoshie:20190624172704j:image

4歳が取り組んでました。

 

できるのかな…?


f:id:ikenagayoshie:20190624172710j:image

あら、できました。(↑4歳の撮影)

よかったね☺️

 

 

教材も紹介してます。

 友だち追加