無題

よろしくお願いします。

酒井式絵画 母の日似顔絵

スーパーで「母の日似顔絵」を

募集していたので、

応募用紙をいただいて帰りました。

 

自分の顔を描かせる というのもなんですが、

 

 

結構、楽しいです😄✨

 

↑ほっぺたホワホワ〜とか唇プニプニ〜なので

 

酒井式絵画法は

さわりながら描くパターンもあるので、

f:id:ikenagayoshie:20190510055251j:image

母親にさわりながら描く という方法が、

小さい子どもたちには、

とても楽しいようです。

 

以前、開催した講座の紹介(幼稚園のころ)⬇︎

https://ikenagayoshie.hatenablog.com/entry/2019/03/09/084553

 

 

というわけで、

f:id:ikenagayoshie:20190509081309j:image

4歳の作品。

(私が少しサポート)

 


f:id:ikenagayoshie:20190509081305j:image

6歳

(サポートなし)

という感じに仕上がりました。

 

お店に持っていきました。

 

私がレジに並んでる間に、

サービスカウンターまで6歳4歳で行き、

(「見えるから行っておいで」と言ってみた)

 

「おねがいします。」と

2人で提出できたようです😃

 

 

 

作品返却のときに

ご褒美がもらえるとのこと😄

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190510055614p:image

 

 

先日、行ってみると、

飾ってもらっていました😄

 

「飾ってもらってるね」と

見るのも楽しいですよね😄