無題

よろしくお願いします。

2023-08-12から1日間の記事一覧

日本でうれしいこと(追記)

◯全部、読める!! (しかも私の好きな雑誌PRESIDENTがあった) ◯電話がかかってきても怖くない。 ◯ATMの暗証番号を覚えてた! ◯水道水が飲める ◯お寿司がおいしい ◯辛い食べ物かもしれないと心配せずに済む ◯トイレに紙を流せる。ペーパーが必ずある。 ◯大…

星空

田舎なので、星がよく見える とにかくたくさん見えました 3年半ぶりの福岡の星空

一風堂

白丸ラーメン お子様ラーメン 替え玉(堅麺)

パッキング(20kg以下・バット購入)

パッキングは得意分野。 優先順位の高いものから詰め込んでいく。 (今回は本。本は重たいので車輪側) そして隙間に入れたいものを詰め込んでいく。 (だから衣服も細長く畳むことがある) 引っ越しの時みたいに、 ビニルテープで本を巻くと 確実にずれない…

一時帰国で買い込んだもの2つ

上海に持っていくために、 買い込んだ物と家から運んだものを紹介します。 ①薬類 口内炎が勃発しやすいタイプなので、 軟膏の薬を買いました。 (中国の病院からはパッチタイプを処方されるけれど、できる箇所によってはパッチタイプが有効でない場合もある……

福岡〜ただいま!上海

福岡を出る時に、 少し淋しい気持ちになったけれど、 「こういう感覚も最初で最後かもしれないな」 と思いました。 機内食が来た! 日本出発なので日本食。 ちらし寿司やおかず、美味しかった。 (特にほうれん草が美味しかった) 飛行機の中で15:12を確認し…