無題

よろしくお願いします。

足湯マシン(重い腰を上げて)

「なんでこんなの買っちゃったんだろう…」と

しばらく後悔していてホコリをかぶっていた

足湯バケツのマシン。

 

 

ロックダウン後に、

この足湯バケツのマシンを買いました。

 

きっとその頃、

運動不足が気になっていたんだと思う。

f:id:ikenagayoshie:20230127143315j:image

しかし、今朝カフェに出かけてから、

足先がものすごく冷えて、

帰宅してもどうしても冷えが治らなくて、

 

とうとう足湯マシンを出してみました。

 

f:id:ikenagayoshie:20230127143318j:image

説明書があったので、目を通す。

なんとなくわかるような、わからないような。

漏電に気をつけて使うのだろうな…。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230127193400j:image

89元(=1800円)。

高いのが安いのかもわからない状態で購入。

 

 

使ってみた。

ボウル2杯分のぬるま湯を入れて、

足を入れて、加熱ボタンを押す。

 

ぬるま湯の温度がどんどん上がる。

温かい!!

 

温度が下がる心配もないし、

長時間このままでOK!

 

(熱くなったら加熱ボタンをOFF。ぬるくなったら加熱ボタンをONをくり返す。)

 

これまでのプラスチックの足湯バケツは、

お湯が冷えたら終了、

または、ケトルを沸かして熱湯を追加

という作業でしたが、

 

 

この足湯マシンなら、

ずーーーーーーっと足をつけていられる!

手間がかからず、足が軽くなるので快適!!

 

これで2月の冷え(毎年つらい)にも、

対応できそう!!

ものすごくうれしいです。