無題

よろしくお願いします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

円い目玉焼き器

カフェでご飯の上に乗っている きれいな目玉焼きをつくりたくて、購入。 3個で15.9元(=320円)くらい。 つくってみました。白身がはみ出ました…。 うーん。美しくないです。 美しい仕上がりを研究せねば…と思います。

美味しかったチーズケーキ

よく行くスーパーの近くにあったパン屋さんの ケーキが気になっていたけれど、 夫と一緒の家族デーに通ると、 ものすごい勢いで素通りされるので、 子どものみを連れて行っているときに、 寄ってみました。 こちらのチーズケーキです。小さめ。 たしか1個だ…

タオバオはこんなふうに届く

Amazonも撤退したくらいの、 中国の宅配(通販)はタオバオ。 タオバオはこのように 各地域にザッと届いて、 各家庭に配られます。 家に到着した頃にはボロボロなのは このように届けられるからなんだな。 とよくわかりました。 (でも中身は無事なので問題…

何にでも効く薬

台湾旅行へ行った時、 「何にでも効く薬」を自分用に買い、 その爽やかな香りと眠気覚まし作用が好きだったので 買おうと思っていたのがこちら。 私が台湾で購入したのは、 透明でもっと香りも激しかったけれど、 虫除けや虫刺され、眠気覚ましなどには 十分…

子どもの遊び場

ボーネルンドのすごいバージョンのような 遊び場でした。 写真にはないけれど、 ゴーカートやメリーゴーランドもありました! 大人の昼寝にぴったり…。(私はパス) ままごと。 ん? これは隔離中のフルーツの梨? これは何かわからない。 肉が大きすぎる。 …

夏休み手づくりおやつ

まずはチョコプリン。 22元(=440円)で、2回分。 よく混ぜて、火にかける必要あり。濃厚で美味しかった!! 7歳と一緒につくりました。 次はアイスクリーム。 業者用です、19元(=400円)で、1kgの大容量! 電動泡立て器で5分間混ぜて、 冷凍庫に入れるだ…