無題

よろしくお願いします。

猫、救出劇!

毎朝、ウォーキングをしています。

 

ある日、「ミャーオ!ミャーオ!!」と

「今日は草むらから激しく鳴いているな」と

思っていたら、

 

ウォーキング2周目にして、気づきました。

「あ!噴水から鳴いてる?」

 

 

近づくと、猫が水の中から

助けを求めていました。

 

「大変!」

でも深さがあって手が伸ばせないので、

スタッフルームまで行って

 

 

「猫子!猫子!」と叫んで

(この中国語、間違っていた笑)、

 

部屋の隅にあったほうきを奪って、

噴水に再び向かいました。

 

ほうきを伸ばすけれど、猫が上手く捕まれない。

どうしたら良いかわからない。

 

必死で助けようとしていると、

犬を散歩させている男性が近寄ってきてくれて、

私の代わりに猫の救出をやってくれました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230614072714j:image

(何度目かで、やっと猫がつかまりました)

 

猫はずぶ濡れのまま、立てずに這うようにして、

草むらに急いで帰っていきました。

 

 

ありがとう、守衛さん、男性の方。

猫、大丈夫かな…。

とりあえず、私、声に気づけて良かった…。