無題

よろしくお願いします。

メモ書き108枚!〜ゼロ秒思考の煩悩打ち消しバージョン〜

12/29(水)19:00〜
108枚のメモ書きに初挑戦しました!


【前日】
送られたPDFをプリントアウト。
途中2回、用紙を追加する。

「結構、分厚い…大丈夫かしら」

【当日】
「19時からzoomするから!」と宣言。

夕食やお風呂もサッサと終わらせる。
楽しみー!ノーメイクだけど、まぁいいや。

赤羽さんの説明が始まる。ドキドキ。
700人以上ってすごいなぁ!

今回はすごく書きやすい質問ばかり。
サッサと書けた。

書けたけれども、あまり深く考えてなかったなと思うものも多かった。

特に、
「絶対にやりたい!自分に勝つ!」と
「眠いなら身体が欲しているのかも」と思う自分が
せめぎ合っていることが明確になった。


ぼんやりした悩みが明確になって、
さらに迷い出したというか(笑)。

他は、周り(特に家族)からされたことなどが
「どーでもいいや」と思えるようになったり、
大好きな方々を思いだせる良い機会だったり。

自分のことがはっきりくっきり浮かび上がった108枚でした。

終わった後は、達成感!!!
f:id:ikenagayoshie:20211230130559j:image
「あら、私できた!それほど苦でなくできた!
やったね!」

という気持ちが大きかったです。

もっと途中でくじけちゃうのかと思いました。


とっても濃い内容の108枚だったので、精査してみたい気もするし、
この2022年バージョンもつくりたいな。

とにかく終わった後すぐに家事に取りかかって、サッサと片付けてベッドに入ることができました。

翌日のシェア会も気になりました。