無題

よろしくお願いします。

2021-12-30から1日間の記事一覧

職場に持っていく毎日弁当

子どもたちは給食ですが、私は毎日昼食は弁当。しかし毎朝、お弁当をつくっている暇はないので、月曜日の夕食時に一緒につくります。1.チャーハンを入れる。2.おかずを上にのせる。3.蓋をする。 4.4段タワーにしておく。 冷蔵庫の中でタワーにする必要はない…

メモ書き108枚!〜ゼロ秒思考の煩悩打ち消しバージョン〜

12/29(水)19:00〜108枚のメモ書きに初挑戦しました!【前日】送られたPDFをプリントアウト。途中2回、用紙を追加する。「結構、分厚い…大丈夫かしら」【当日】「19時からzoomするから!」と宣言。夕食やお風呂もサッサと終わらせる。楽しみー!ノーメイク…

スタバ・リザーブ・ロースタリー

スターバックスのリザーブロースタリーの海外出店は上海が初なんですって。よくわからないけど、すごいことはわかる。上海市内をちょっと歩くだけですぐスタバがあるので、上海の人=スタバ大好きなんだなということもよくわかる。地下鉄の南京西路を降りて…

サンタさんが来た!!!

最近とってもだらけていたので、(笑)サンタさんがくることは想定してなかったのですが、私にもサンタさんが来ました!!!あれ?なんか私の好みじゃない。子どもたち用のチョコレートでした。つまり、小さな瓶に詰められたものが私のチョコね。子どもたち…

久々の朝活カフェ

最近、ちょうどよい朝活カフェがなく、朝活が滞っていましたが、ちょっと足を伸ばして、散策に出かけました。(この系統のカフェは朝7時〜なので困る。)本当は朝4時くらいから朝活したいので、コンビニエンスストアのイートインでちょうどいいのですが、近…