無題

よろしくお願いします。

2023-09-14から1日間の記事一覧

新しく買ったグラス

断捨離がほぼ終わると、 次にテーブルセッティングを 美しくしてみたくなりました。 せっかくだから、 日本では買わないようなものを買ってみたい! そんなわけで、形の変わったミニグラス。 6色。どれも美しいな。家族も気に入りました。 容量は少なめです…

BUTTERFUL & CREAMOROUS(南京西路)

クラフトビールのお店へ向かうときに すごい行列を横目で見ていました。 「すごく並んでる…!美味しいのかしら? パティスリーと書いてあるからお菓子? オシャレっぽい…!」 というわけで、送別の先輩とお会いする場所に ここを選んでみました。 外から見て…

スタバ(南京西路)

2年前のクリスマスイブにも友達と来た 南京西路のスタバ。 2年前も雨だった。懐かしいな、 みんな元気かな。 すべてがステキな空間。 ピタゴラスイッチみたいな装置。 2階は10時からオープンでした。 1階でオーダー。まごまごしていると、 英語で話しかけて…

先輩の送別会

ブラスの先輩の送別会でした。 クラフトビールのお店です。 苺のビール。 全く苦くなかったので、美味しく飲めました! ブロッコリーがおいしかった。 このさつまいもも甘くて良い感じ。 バーベキューも美味しかった。 コーングラタンみたいな感じ。 そして…

オリーブの丘

新しくできたイタリアンのお店へ行きました。 千葉にもあったらしい、「オリーブの丘」。 ドリンクバーは懐かしい感じ。 サイゼリヤでも注文するラム。美味しかった。 (メニューの写真より小さい笑) パエリア。 米が好き。 アヒージョがあった!しかもバゲ…