無題

よろしくお願いします。

2023-06-02から1日間の記事一覧

EVAカフェ(画像65枚)

以前、渡航したばかりの頃に EVAカフェがあって、 予約がないと入店不可だったので、 中国でも高い人気なんだなと思っていました。 今回は友達が担当しているEVAカフェです。 (実際はアパレル店との期間限定コラボ) モーメンツに上がっていたのを観て、 行…

◯◯路のフォントが変わった

新しい字体↑ 古い字体↓ 古い方は細い字体。拼音の間隔も狭い。 新しい方は太い字体。拼音の間隔は広め。 個人的には古い字体(細い)の方が、 すっきりしていて好きです。 拼音も古い方の表記が好きだな…。

カフェに大きなものが届いていた

何がビックリかというと、 大きな棚?みたいなのが普通にカフェに届いて、 店内に運ばれて、 お客さんがそのために席を移動して、 置きっぱなしになっていて、 もっと驚いたのは、 翌日もそのまま置きっぱなしだったということ。 中国のこういうところ、すご…

カフェ(新しい店2店)

いつものアンシャンテ。 充電できて、Wi-Fiも使えるので、 zoomイベントに参加するときに良いと 最近気づきました。 珈琲も15元だから、とても良い。 オペラ座の怪人を観に行ったときの 上海大剧院のカフェ。 怪人の珈琲です。 店内の装飾は音楽に因んでいま…