無題

よろしくお願いします。

2023-01-16から1日間の記事一覧

蘇州河(長風公園〜昌化路)

友達と一緒に、船に乗りました。 長風公園を出発! ゆったりとした流れをゆったりと進みます。 いつもより低い目線で見られる上海の眺め。 鳥もいます。 カーブが何度かあります。 途中、他にも船があった! 到着!右側に見える小さな船。 あれに乗ってきま…

初めての豫園

上海のガイドブックに必ず載っている「豫園」に 行ってきました。 でもガイドブックを忘れたため、 どこがどこなのか、イマイチわからず…(笑)。 地下鉄を降りて、やっと入り口がわかりました。 豫園に着くまでも、観光地ならではの 店が続く街並みでした。…

アドベントカレンダー(失敗含む)

少し前の記録ですが、 2022年12月にアドベントカレンダーを 楽しんでいました。 今年は レゴとレプリカの鉱石、そして、 アクセサリーの種類です。 白ばかりが出て、 つまらなそうにしている日々もありましたが、 いくつかとてもキレイな石がありました。 私…

PCR検査の思い出まとめ

大変お世話になった、PCR検査場。 無料であちこちに建てられていました。 夏は冷房がよく効いていて、 冬も暖房がよく効いていました。 検査のために窓口に行くと、 「冷気を感じる…」と思ったものです。 (防護服がきっと暑いのだろうと思われます) この窓…