無題

よろしくお願いします。

シェアサイクルについて

f:id:ikenagayoshie:20220227192737j:image
シェアサイクルを使うようになりました。

ハンドルの中央部分にQRコードがついているので、

それを読み込むと、カギがガチャっと開きます。
f:id:ikenagayoshie:20220227192739j:image

街中は信号機がカウントダウンしてくれます。

 

私がこのシェアサイクルを最初に運転した時、

ものすごく違和感がありました。

 

 

それは、自転車の前カゴが

ハンドルの曲げ方と連動しないこと。

f:id:ikenagayoshie:20220227192742j:image

いくらハンドルを曲げても

まっすぐにカゴが動きません。

 

私の頭の中ではハンドルの動きに沿って、

カゴが動くイメージなので、

いつまでも真っ直ぐ動かない

カゴの見え方に戸惑いました。

 

 

でももう慣れました。

初乗りでは1.5元(=30円)くらい。

 

「ちょっと遠いかな。

でもタクシーで行くほどでもない」ときには

とっても大活躍です。

 

 

(しかも春の日は心地よい…(╹◡╹))