無題

よろしくお願いします。

吹奏楽団の総務部長になった

私で良いのかと何回も思ったけれど、とりあえず

今年度2023年のブラスの総務部長になりました。

 

(総務部長って響きはかっこいいな✨)

 

そういうわけで、前回の演奏会の反省を

このブログにメモしておきます。

 

f:id:ikenagayoshie:20230523103936j:image

 

f:id:ikenagayoshie:20230523103941j:image

 

役を引き受けると、

私の無能さが周囲に露呈してしまう…。

 

私、有能だったら良かったのにな…。

 

 

 

この年齢になって、

仕事もプライベートも人柄も、

とんでもなくできる人を見ると、

 

「どうやったらそういう人格が

出来上がるのだろう」

ととても羨ましく、そして分析したくなる。

 

もちろん、同世代ではなくても、

年下でも尊敬できる人はいる。

 

ものすごい死に物狂いで生きた経験があるとか?

周りの方の言葉かけが良かったとか?かな…

 

(私も諸先輩方や出会う人には恵まれていると思う)

 

 

とにかく、まだ人格を磨きたい。