無題

よろしくお願いします。

初・縮小コピー楽譜

「楽譜10枚で本番の譜めくりをどうしよう!?」

と悩んでいたら、

 

先輩が「縮小コピーしたら良いよ」と

イデアをくださいました。

(さすがだな)

 

f:id:ikenagayoshie:20230505193811j:image

明日は合わせ練習なので、

縮小コピーをつくる。

 

A4サイズを49%にしたので、

4分の1くらいの大きさになりました。

 

これなら譜面台にのる!

譜めくりなしでいける!!
f:id:ikenagayoshie:20230505193808j:image

横に並べてしまったのが、ちょっと難点。

1番右端から、左端に降りる目の移動距離が

大きくて、見失いそう。


f:id:ikenagayoshie:20230505193814j:image

何はともあれ、譜めくりの必要がなくなって

良かった!

 

楽譜の間隔が狭くなったため、

楽譜を追いかける目の移動がまだ慣れていない。

早くこの間隔に慣れようと思う。