無題

よろしくお願いします。

ロックダウンから1年、それからの私

外に出ることができる4月!

日差しを感じることができる4月!

とても気持ちが良い。

 

去年の今頃は「大丈夫!がんばる!」としか

考えていなかったけれど、

 

やっぱり大変だったのだと思う。

 

渦中にいると、

自分の大変さよりも、

他の人の方が大変だと考えて、

 

フォローすることに全力を尽くすので、

自分のことを忘れてしまう。

 

自分のことを忘れた方が、

ストレス回避できるような、

知らずにストレスが溜まっていくような。

 

それはよくわからない。

(でも多分溜まっている)

 

f:id:ikenagayoshie:20230401124441j:image

 

 

どちらにしろ、

今年の4月は何もかもがうれしい。

 

たくさんの人々や出来事に

素直に感謝したい。