無題

よろしくお願いします。

米粉麺のお店へ

少し前に気に入ったマナーコーヒーに座っていると、

目の前のお店に行列ができるので、

気になっていました。

f:id:ikenagayoshie:20230221143641j:image

小籠包などのお店かなと思っていたのですが、f:id:ikenagayoshie:20230221143638j:image

米粉麺料理のお店でした。
f:id:ikenagayoshie:20230221143644j:image
f:id:ikenagayoshie:20230221143649j:image

ガラガラの店内も、

食べ終わる頃には埋まっていく。

 


f:id:ikenagayoshie:20230221143655j:image

調味料コーナー。
f:id:ikenagayoshie:20230221143652j:image

なんだか楽しそう。


f:id:ikenagayoshie:20230221143646j:image

テーブルから注文。
f:id:ikenagayoshie:20230221143658j:image

米粉の麺。唐揚げみたいなもの。

なんか香辛料が効いている。
f:id:ikenagayoshie:20230221143700j:image

揚げ餅みたいなもの。

みたらし団子みたいなソースが美味しかった。
f:id:ikenagayoshie:20230221143703j:image

豚肉は鶏肉と間違えられそうになって、

注文の画面を見せて、一生懸命伝えました。

 

ぜんざいは美味しかった!

中国に来て初・ぜんざいでした。
f:id:ikenagayoshie:20230221143706j:image

レンコンの挟み揚げは2回注文するくらい

美味しかった!

青菜は野菜補給用。おいしかったです。

 

最後に追加注文した、魚の皮(?)揚げも

パリパリで美味しかったです。

 

 

全部美味しかったので、

だから人気店なんだな…と思いました。

 

私としては甘いもの(揚げ餅やぜんざい)が

あるところに高得点をあげたい…!!