無題

よろしくお願いします。

最近の語学の秘密兵器

学習する上で、

覚えたいことを1日の中で、チラチラ見る

(確認できる頻度を上げる)

 

ということが効果的なので、

私はタオバオでオリジナルの

「日めくりカレンダー」を購入しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20230205213807j:image

毎日、進んだページの重要文を書く。
f:id:ikenagayoshie:20230205213810j:image

毎日、日めくりで書く。
f:id:ikenagayoshie:20230205213813j:image

初めは細めのペンだったけど、

目に飛び込んでくるインパクトに欠けるので、

油性ペンに変えました。
f:id:ikenagayoshie:20230205213816j:image

横から見るとこんな感じです。

 

なかなか楽しいです。

 

毎朝の朝活でテキストを進めるので、

その後のお弁当つくりの時間に、

日めくりの紙を書きます。

 

その後1日中、キッチンに置いているので、

作業しているときや

ドライヤーで髪を乾かしているときに

 

読み上げたり、目で確認したりしています。