無題

よろしくお願いします。

中国の消しゴムの使いこごち

f:id:ikenagayoshie:20230203114908j:image

前回の記事からの続きで、

消しゴムの使い心地のレポートをします。

 

やっぱり日本から持ってきた

MONO消しゴム が最高なのかな…。

 

タオバオにもMONO消しゴムはあるけれど、

日本に比べると高いものな…。

 

 

 

と思いながら3つ同時に、

家庭学習中に使っていくことにしました。

 

 

そして、わかりました。

3つのうち、ダントツで文字を消しやすい

消しゴムがありました!

 

その第1位は、
f:id:ikenagayoshie:20230203114905j:image

オレンジ色のやたら大きな消しゴムでした!

 

石鹸かな…と思うような大きな大きな消しゴムは、

力を入れずに、とってもラクにこするだけで、

本当にキレイに文字が消えました。

 

子どもたちからも、同じ感想でしたので、

間違いありません。

 

MONO消しゴムと比べても遜色ないと思えるくらい

とっても質が良いです。

 

 

そして、

f:id:ikenagayoshie:20230203114902j:image
f:id:ikenagayoshie:20230203114859j:image

オレンジと比べてると、

この2つは文字が消えません…。

 

遊び用?に使うのは良いと思うけれど、

学習用には勧められないな…。

 

10個分(10元=200円分)買ってしまったけど…。

 

とにかく、

オレンジの消しゴムを

リピート買いしようと思います。