無題

よろしくお願いします。

うさぎの飴

中国に来たばかりの頃にいただいた

うさぎの飴。

 

口の中に入れていると、

だんだん柔らかくなるタイプの飴です。

 

 

春節という1週間以上の休みなので、

そして今年は兎年なので、

タオバオで注文してみました。

f:id:ikenagayoshie:20230125145822j:image

いろいろな味セットを頼んでみました。

まだ食べたことのない味もありました。

f:id:ikenagayoshie:20230125145819j:image

 

×

・わさび…口に入れてすぐにピリピリする。

わさびが大丈夫な人なら大丈夫かも。

 

・ドリアン…口に入れて、1秒で出したくらいまずかった。まずいしかない。

 

・小豆…あまり好きではない

 

・ノーマル…おいしい

・チョコ…甘い

・コーヒー…良い

・バナナ…バナナ感強い

・ヨーグルト…さわやか

 

その他全部(ココナッツミルク・ミント・コーン)など…食べれないことはない

 

 

豫園には専門店もありました。

f:id:ikenagayoshie:20230131141707j:image
f:id:ikenagayoshie:20230131141710j:image

量り売りされています。
f:id:ikenagayoshie:20230131141719j:image
f:id:ikenagayoshie:20230131141715j:image

専門店には飴だけでなくグッズも。
f:id:ikenagayoshie:20230131141713j:image

「少なすぎて買えない(量り売り)」と言われ、

再度、少し足して購入しました。