無題

よろしくお願いします。

春節飾り2023

今年はタオバオ春節飾りを買ってみました。

f:id:ikenagayoshie:20230118142211j:image

子どもに製作してもらいました。
f:id:ikenagayoshie:20230118142208j:image

中のスポンジを剣山にして、いろいろ差していきます。

そして縁起の良い言葉の短冊をかけていきます。

 

簡単にできて、楽しんでつくりあげました。

 

 

続いて、5歳が園のクラフトでつくってきた飾り。
f:id:ikenagayoshie:20230118142205j:image

とっても可愛くて気に入って飾っています。

 

 


f:id:ikenagayoshie:20230118142202j:image

最後は随分前に買った切り紙。

春節になったら飾ることができるかな?と思って

タオバオで購入して、私が1枚だけつくりました。

 

その時は、興味がなかった9歳でしたが、

最近になって、「やってみる?」と尋ねると、

切り紙に夢中になり、

 

次々と製作してくれました。

壁に飾っています。助かります。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230121203335j:image

街中の可愛いうさぎ…。